2016年11月03日

2016年10月のまとめ♪

★職業:ハンター

★爵位:海軍大将(公爵)

★レベル:冒険Lv71 交易Lv75 戦闘Lv75

★発見物:1854→1868

★ワールドアトラス:197→198/291

★スキル:スキル変動なし
  
★その他:
    ◆Liveイベント「歴史スペクタクルイベント トラファルガー海戦 」
      10月4日〜10月18日
      1週目イベントのみ参加。海兵隊正式衣装などゲット♪

    ◆Liveイベント「Happy Halloween!! 〜Trick or Trick?〜 2016 」
      10月18日〜11月1日
      新色魔法使いの帽子・服、魔法使いの手袋・靴ゲット♪
posted by リノア | Comment(0) | TrackBack(0) | 足あと的メモ♪

2016年11月01日

Happy Halloween!! 〜Trick or Trick?〜 2016

またまたご無沙汰してしまってるリノアでございます💦💦

今年のハロウィンイベント、期日が今日までだったので大急ぎでやってきました。
場所も近かったし簡単だったから助かったわ〜ε-(´∀`*)ホッ


2016.11.1今年もこの人に話しかけることでイベント開始です^^

このイベントではお馴染みのパンプキンヘッド団長に声をかけることでイベント開始です。



2016.11.1いきなり魔法使いの靴ゲット♪(笑)

何だか今年は最初から大盤振る舞い!?
イベント参加表明だけで、「魔法使いの靴」がいただけます。
以前のと見た目は一緒だけど、今年バージョンはスキル付加(測量+1)がついてます♪

私は1週目2週目を続けてやりましたが、
2週目イベント開始でも「魔法使いの手袋」(こちらもスキル付加:採集+1ついてます♪)いただきました。

聞き込み調査とお怒りジャックとのダイス対決で、今年の魔法使い衣装一式を揃えられました。


着てみた感じはこんな感じです〜^^

2016.11.1今年バージョンの魔法使い衣装・スペック

紫×紺の服、赤紫?赤茶色?の帽子、どちらも気に入ってます。
特に帽子はいろいろ組合わせられそう^^♪



slim_line_black_m.gif

本日のリノア ハンター5日目

Happy Halloween!! 〜Trick or Trick?〜 2016 イベント完了♪

2016年10月19日

トラファルガー海戦

今月4日より始まってる歴史スペクタクルイベント『トラファルガー海戦』。
イングランド軍とフランス軍のどちらかの陣営を選んでイベント開始のようです。

とりあえずロンドン噴水前のレイフさんに話しかけて、

2016.10.19トラファルガー海戦イベント、イング陣営で開始〜ヽ(´ー`)ノ

いつでもイベントに取り掛かれるようにしてたのですが・・・。
例によって期日ギリギリに・・・(TT)

イベント戦功ポイント100・200でいただける衣装箱や300の提督軍服とか気になるけど、
今からじゃかなり無理〜〜〜・゜・(PД`q。)・゜・

どうしようもないので1週目のイベントだけ、それもさらりとやっててきました^^;

2016.10.19「海兵隊正式衣装」ゲット♪

2016.10.19海兵隊正式衣装を着たらこんな感じ



「海戦」と名のつくイベントだけに、2週目からは戦闘もあり戦功ポイント稼ぐと、
いろいろ報酬がもらえるようですが
ポイント300稼げないので商人ギルドでもらった気分で試着(笑)

2016.10.19ポイント300の各国提督軍服試着してみたw

各国提督軍服の試着図です^^;
左からイスパニア、ポルトガル、ヴェネツィア、フランス、ネーデルラント、
イングランド、オスマントルコとなってます。

2016.10.19ヴェネ提督軍服試着。カッコいい〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

自国贔屓という訳ではありませんが、やっぱりヴェネの深めの赤色がお気に入り(笑)
今更ながら、時間見つけてがんばっとけばよかったと後悔^^;;;




slim_line_black_m.gif

本日のリノア ハンター4日目

トラファルガー海戦イベント 1週目分だけ^^;

2016年10月18日

またひとつ気象・現象発見できた♪

生物学新発見求めて旅してるリノアでございます
いつもながら地図とクエストまかせですが、今回は西アフリカから中・北米と周ってきました。

◆今回の新発見◆
2016.10.18今回の新発見物12+1点
SS撮り損ねたけど「シマセゲラ」という鳥類も発見してます。


タイミングがうまい具合に合ったので、「気象・現象」も発見してきました。

2016.10.18環水平アーク発見♪

「気象・現象」発見物がいくつあるのかわかりませんが、やっと2つ目発見です^^


それにしてもちょっと生物やってない間にずい分と新物増えたなぁと・・・(笑)
アマゾン地域のとか他にも未完クエストも見えてたんですが、
イベントもそろそろやらないと日にちがヤバいので一旦帰欧することにします。



slim_line_black_m.gif

本日のリノア ハンター3日目

発見物1854→1868

ワールドアトラス198/291

posted by リノア | Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険しますぅ?

2016年10月10日

ベルティッドプレイド


リアル季節もすっかり秋になり、ゲーム内で今着ている服が肌寒く感じられるこの頃。
衣装はたくさんあるけど何着よっかな・・・・・。

そんなこと思いつつちょいと検索事してたら、海事クエストで洋服が取れる記事発見。
多くの方が2011年の記事だったので、ずいぶん前からあるようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いやぁ〜、全く知らなんだわ(笑)

そういう訳で今更ながらゲットしに向かいました。

2016.10.10「ベルティッドプレイド」ゲット海事クエスト

皆さま既にご存知なストックホルムで請けれる「新米航海者の試練」というクエストです。
「サーレマー海賊」という戦闘用ピンネース2〜3隻を相手します。
今のレベルじゃもちろん楽勝だったけど、相手耐久500近くありました。

サーレマー海賊倒してクエスト報告するといただけます。

2016.10.10ベルティッドブレイドげっと♪



2016.10.10「ベルティッドブレイド」色情報


*衣装スペック*

耐久度100/100 

防御力30 剣術+1 行軍+1 

必要名声合計3000

色は変更してしまった後の画像ですが、デフォルトは左側の緑色、他にカーキ系に変更できます。
この衣装、いつかのプレイヤーズバイブル特典アイテムの「フェーリアモール」と同じですね。
フェーリアモールの方はもっとミドリミドリしてたかも?
緑系の服があまり好きではなくて、どこかにしまいこんだままなような・・・^^;;;


この洋服に今期の航海者功労特典でいただけるラフィアンキャップを合わせてみました。

2016.10.10「ラフィアンズキャップ」スペック
ラフィアンズキャップは色変えできません><。


2016.10.10今回の衣装はこれで決まりだ〜(v^ー°)
秋色っぽくまとめてみたけどどうでしょ?(//∇//)



ちなみにこのラフィアンズキャップ、髪型も一緒に変わります。

2016.10.10ラフィアンズキャップ着用後の顔アップ


2016年10月03日

2016年9月のまとめ♪

★職業:遺跡探索家→ハンター

★爵位:海軍中将→海軍大将(公爵)

★レベル:冒険Lv70→Lv71 交易Lv75 戦闘Lv75

★発見物:1821→1854

★ワールドアトラス:183→197/291

★スキル:
    開錠R11→R12
    宗教学R11→R12
  
★その他:
    ◆Liveイベント「海賊追跡レース」
      9月6日〜9月20日
      ヘブンストームブリンガー紋章などゲット♪

    ◆トレハン「東洋の秘境」完了。桃源郷発見。
posted by リノア | Comment(0) | TrackBack(0) | 足あと的メモ♪

2016年09月30日

スキルアップと転職〜♪

スキル表見たら、もうすぐ宗教学が上がりそうだったので
集中して宗教クエストやってました。
3つぐらいこなしたところでスキルアップ。

2016.9.30宗教学がR12にアップ♪

宗教学スキルがR12になりました。

これでとりあえず「遺跡探索家」の学問優遇スキルはひと通り上がったかな。
財宝鑑定もR12に揃えたかったけど、こちらは後から始めた分ちょっと遅れ気味^^;
やっとR11になったところなので、次回優遇職に転職した時にがんばればよいかなぁと。


冒険は面白いので(・・・まったりできるしw)続けますが、
職業的に少し飽きてきたので今度は「ハンター」に転職しました。
久しぶりのナマモノです(笑)
生物学は長いこと転職してなかったので、かなり新クエスト&地図が増えてそう♪

ってことで早速3つほど新規発見してきました。

2016.9.30生物学転職新発見3種


10月は特に転職しないといけないイベントなければ、がっつり生物冒険やりたいと思います♪



slim_line_black_m.gif

本日のリノア ハンター1日目

遺跡探索家→ハンターに転職

宗教学R11→R12

発見物1851→1854

ワールドアトラス196→197/291



posted by リノア | Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険しますぅ?

2016年09月22日

海賊追跡レース

かつて世界中の海を荒らしまわり、やがて海軍によって捕らえられ収監された悪名高き3人の海賊、
「バルサラ」「メルクレ」「ルーレックス」――
何度も脱獄を繰り返す彼らに手を焼く各国の王は、再び船足自慢の航海者たちを招集。
彼らを見つけ出し捕らえた者に報酬を与えると布告し、
海賊追跡のレースが開始されることになりました。


・・・ということで私もレースに参加してきました。

まずはセビリアから脱獄者バルサラを追います。

2016.9.22海賊追跡レース開始!

バルサラ・メルクレ・ルーレックス3名の追跡とも海軍士官に話を聞き、
海軍兵士に声をかけたらタイム計測されます。
そして各地で情報を得ながら、各脱獄者を探し出して声かけたら完了のようです。

結果はバルサラ2701秒で、メルクレ1回目(アムス開始)が1579秒。
メルクレ2回目(ロンドン開始)2388秒、ルーレックスが1677秒という結果でした。

それぞれの追跡報酬は傍にいる海軍補給係よりいただけます。

バルサラ=ジェットの耳飾り(工芸品取引+1 補給+1)
メルクレ1回目=改良トップローヤルスル
メルクレ2回目=ヘブンストームブリンガー(紋章)
ルーレックス= 謎の掘り出し物(No1) 
     中身はウォーアックス(剣術+1 応用剣術+1)でした。

ちなみにヘブンストームブリンガーは装着するとこんな感じになります。

2016.9.22ヘブンストームブリンガー紋章つけてみた^^
うーん、あまり目立たない??^^;;;


私は各1回ずつしかチャレンジしてませんが、
回数こなしてキリ番で私掠海賊の宝箱もゲットできるみたい。
あと各レース最速者には、後日「特別な報酬」が銀行に送られてくるようです。
レース最速者って何秒ぐらいでクリアしてるんだろ?
「特別な報酬」って何なんでしょうね?興味津々(笑)
まぁ私の場合は情報者探すのに手間取ったりしたこともあったので、
最速者じゃないと思いますが・・・^^;



slim_line_black_m.gif

本日のリノア 遺跡探索家14日目

海賊追跡レース参加


2016年09月19日

冒険で爵位上がった\(^o^)/

昨日の話の続きで先週の話になります。


未発見クエスト、まだまだあったのだけど、
追跡レースイベントも気になるので(この時点では余裕でできると思ってました^^;)、

東アジア→東南アジア→ハワイ→中南米と新発見楽しみながら帰国しました。


達成時すでにどこかの港で告知だけは受けてたのですが、

2016.9.19久しぶりに呼び出しかかったわ〜w

きたきたっっ!♪ 久しぶりのアナウンス(笑)

2016.9.19冒険功績にて海軍大将(公爵)に爵位アップ♪

何年かぶりに爵位が上がりましたぁ〜!(*≧∀≦*)


◆今回の新発見◆
2016.9.19今回の新発見♪


さてと・・・。
あと手持ち数枚の地図こなしたら、追い込みイベント開始だ〜〜!!!
完遂目指してがんばりま〜〜す^^b



slim_line_black_m.gif

本日のリノア 遺跡探索家13日目

爵位:海軍中将→海軍大将(公爵)

発見物1843→1851

ワールドアトラス193→196/291



posted by リノア | Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険しますぅ?

2016年09月18日

桃源郷で夢心地気分♪

またまたご無沙汰してしまいました💦リノアでございます^^;
そしてまたもや楽しみにしていた海賊追跡レースイベントのの期日がヤバヤバです。
今週入って話が追加されてる様子。全部こなせるんかなぁ・・・^^;;;;


少し前の話になりますがこれまでの冒険話です。

今回は東アジアでの新発見をとことん楽しむ予定^^

まずはレリックピースが揃ったのでトレハン「東洋の秘境」をやってきました。

2016.9.18トレハン「東洋の秘境」クエスト画面


上陸地点の奥地へと進んでいくと・・・


2016.9.18桃源郷への入り口??


2016.9.18桃源郷へ入ったの???



そして視界がひらけて・・・・・


2016.9.18桃源郷に到達。幻想的^^♪


どうやら桃源郷に到達した様子。景色もBGMも幻想的で圧倒されますw(°0°)w
発見のことも忘れてしばし周りを散策してました^^


2016.9.18桃源郷の景色@


2016.9.18桃源郷の景色A


2016.9.18桃源郷の景色B


美しすぎて言葉出ません・・・・・・。



2016.9.18住民が居た〜〜w(°0°)w オォッ!?

住民がいた〜〜!!!(@_@。



あああ、そろそろ発見しないと・・・ってことで。


2016.9.18トレハンテーマ「東洋の秘境」桃源郷発見♪


それにしてもこの場所癒されるなぁ〜(*´∀`*)

いつまでもいたいけど冒険進められないので、惜しみつつ桃源郷を後にしました。
ここを訪れたかったら再びトレハンすればいいのかな?できるんかなぁ??


その後は東アジアの新発見を満喫してたのだけど・・・。
桃源郷の後じゃ、何となく「がんばり」が見劣りというかかすんでしまうなぁ(笑)

◆今回の新発見◆
2016.9.18今回の新発見物16点



slim_line_black_m.gif

本日のリノア 遺跡探索家11日目

発見物1827→1843

ワールドアトラス186→193/291

トレハン「東洋の秘境」(桃源郷)発見

posted by リノア | Comment(0) | TrackBack(0) | 冒険しますぅ?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。